田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

エリコ フォルミコラ オックスフォードボタンダウンシャツ 購入

ここ一ヶ月ぐらい、ジョギングを再開しています。昨年6月に入院、完全に回復する前から超ヘビーな研修を10ヶ月経験し、なかなか走れる状態ではありませんでした。

7月に研修が終わり、炎天下の8月から少しずつ走り始めました。ペースはかなり遅いですが、何とか5キロ走れるようになりました。

さて本題は延長戦笑。
今回はビームスの通販サイトのタイムセールに引っかかりました。

イメージ 1


エリコフォルミコラ オックスフォードボタンダウンシャツ パープル サイズ41
ビームスWEBサイトで45%オフにて購入

イタリアのエリコフォルミコラのシャツですが、アメリカンなボタンダウンです。
ヨーロッパから見たアメリカ的な雰囲気がツボでした。

イメージ 2


イタリアブランドのいいところの一つは襟の形です。ロールの出方にアメリカとは違う上品さが出ますね。ジャケットやニットのインに着るといい感じになりそうです。

イメージ 3


背中のボックスプリーツはアメリカ的ですね。前立てなんかもそうですが、ディテールは総じてアメリカのそれを踏襲しています。

イメージ 4

(やっぱり皺くちゃですね…)

昨日も書きましたが、身幅はややゆとりがあります。今回は41を購入しましたが、身幅は昨日のマリアサンタンジェロの42のものとほぼ同じです。

また色味がなかなか絶妙です。
パープルという色表記ですが、確かに小豆色っぽい感じです。ブラウン系の上物との相性がいいかなと思います。

冷静になれば、多分店舗のファイナルセールと割引率は変わらないような気がします…汗。ZOZOのタイムセールの時にもモノはあったのですがサイズがありませんでした。

このシャツはカジュアル用ですが、ビジネスにもいけるかどうか、一度挑戦してみようかと目論んでいます。そうしたら今度はこのシャツに合いそうなネクタイが。。。エンドレス…恐ろしや。