田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ビームス別注 ギローバー ミリタリーシャツ

昼間はかなり暖かかった日曜日、今日もランニングをし、塊根植物を二鉢植え替えました。

 

さて、ここのところ紹介してきた購入品、Blu Breのジレとバブアー、これらと一緒に購入したのがこちらです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210411173853j:image

 

ビームス別注 ギローバー ミリタリーシャツ ベージュ サイズL  地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20210411173950j:image

 

かの中村御大は色ち買い予定のギローバーのミリタリーシャツになります。色はベージュとオリーブがありましたが、私があまりにオリーブのアウターを持ち過ぎているので、今回はベージュにしました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210411174340j:image

 

こちらの別注、アウターとして使いやすいようにサイズスペックをやや大きくしているほか、裾をスクエアにしているそうです。サイドには小さなスリットが入っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20210411174224j:image

 

ミリタリーシャツの特徴と言える胸ポケットは左右非対称となっています。こういうところはイタリアの服っぽくていいですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210411174716j:image

 

一方、なぜか襟にはカラーステイが。。。ビジネスシャツのディテールですよね。こういうところはイタリアの服の悪いところですね苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20210411174942j:image

 

襟型もちょっとイタリアっぽい。ただ、まあカラーステイを抜けばもう少しカジュアルな雰囲気になるだろうと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20210411175644j:image

 

ボタンは猫目。このあたりはミリタリーシャツっぽいディテールです。

 

さて肝心のコーディネートについては、やはりまずはビームス一押しのボーダーTシャツの上に羽織るパターンでしょうね。他のパターンが思いつかないほどのゴリ押しですもんね。

 

ただ、元々好きなテイストですので、色々考えてコーディネートを広げていければと思います。