田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ビームス別注 ニューバランス M2002R ゴアテックス

またビームスがやってくれました。

 

ついこの間、ビームス別注でリーバイス501のブラックがレングス28で販売されました。特にブラックデニムを購入する予定はありませんでしたが、丈を切らずに履ける501にやられて結局購入してしまいました。

 

そんな興奮冷めやらぬまま、今回の別注ニューバランスが本日発売されました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230204143620j:image

 

ビームス別注 ニューバランス M2002R ゴアテックス チャコールグレー サイズ9   地元ビームスにて購入

 

うーむ、カッコいい。久々にネットで見て一目惚れ、ハイテク顔のニューバランスに惚れるとは思っていませんでした。

 

地元のビームスは地方店舗ながらニューバランスの売れ行きが良いらしく、仕入数が確保されたとの事前情報を聞いていたので、ちょっと油断して開店後15分後ぐらいに到着しました。

 

そうしたら既に列が出来ていました…。後で聞くと開店前に既に10数人の列ができていたそうです。という訳で見事に出遅れました。

 

私のジャストサイズは8.5ですが、順番が回ってきた時には既に売り切れ…。9もラスト一点でした。ただ、店員さんも言われていましたが、今回のモデルはゴアテックス仕様なので少し硬く、Dワイズでもあったので思ったほど大きくは感じませんでした。少し厚めのソックスでいけそうだと判断し、サイズ9 を購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230204191806j:image

 

今回の別注で何が最も気に入ったかというと、このチャコールというグレーカラーです。スポーティなモデルですが、この色味のおかげで親父にも合わせやすくなっていると思います。そしてNがブルーなのも良いアクセントですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20230204192100j:image

 

ちなみにソールもグレーです。

 

f:id:inaka-oyaji:20230204192136j:image

f:id:inaka-oyaji:20230204192146j:image

 

また、タンと踵にはビームスのコーポレートカラーであるオレンジでワンポイントが入っています。今回ビームスの主張はこれぐらいで収まっているので、これも良いなと思いました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230204192331j:image

 

そしてゴアテックス仕様であることも今回の別注ポイントだと思います。まあ私はゴアテックスで無くて良いので、その分、もう少しお安くしてくれた方が嬉しかったですが…苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20230204192510j:image

 

それにしてもカッコいいです。唯一所有しているモデルが1400ですので、あのボッテリしたフォルムと比べるとかなりシュッとしています。これも加点ポイントですね。

 

ということでひと月に2回もビームス別注の仕業で臨時出費となってしまいました。まあ後悔はないですが、金策を練らねばなりません。と言いつつ、カッコいいスニーカーを手に入れて満足です。

 

あ、そういえば既に転売野郎達は動いているようですね。親父は自分で履くもんね。