田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2023SSセール③】グリーンレーベルリラクシング別注 ジャランスリウァヤ スエードタッセルローファー

気がつけば蝉の声があまりしなくなってきました。考えみると季節は既に晩夏ですもんね。気温が高過ぎて未だに夏気分が抜けませんが…。

 

さて、1ヶ月近く前にセールでシューズを購入していました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230820141039j:image

 

グリーンレーベルリラクシング(以下GLR)別注 ジャランスリウァヤ スエードタッセルローファー ブラック サイズ39    地元GLRにて40%オフで購入 

 

f:id:inaka-oyaji:20230820141514j:image

 

以前からカジュアルをちょっとだけ格上げするようなブラックのスリッポンが欲しいなと思っていました。この秋に表革ですが、ビームス別注のパラブーツが出るので取り寄せをお願いしていましたが、こちらのシューズを見つけ、スエードもいいなと思い、ちょうどお安くなっていたこともあり、購入に至りました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230820141529j:image

 

GLRでは昔からジャランスリウァヤのシューズを扱っていて、別注品には筆記体のロゴが使われています。昔、やはり別注のネイビーローファーを所有していましたが、そちらは何故か当時38というサイズを選び、小さ過ぎたため結局手放してしまいました。今回はワンサイズ上げて39にしました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230820141902j:image

 

ソールは最初からハーフラバーの仕様になっています。この辺りは本格靴とは違い、柔軟ですね。もしオールレザーだったら、多分ハーフラバーを後から貼っていたと思いますので、私にはちょうど良い仕様でした。

 

f:id:inaka-oyaji:20230820142108j:image
f:id:inaka-oyaji:20230820142112j:image

 

ソールにはそんなに厚みはありませんが、履き心地はかなりクッション性を感じます。インソールが分厚いんでしょうかね。まだ履いていないので、足に馴染んできた時にどんな履き心地になるのか楽しみです。

 

f:id:inaka-oyaji:20230820142307j:image

 

ということで、今回はセール購入のシューズを紹介しました。この夏は暑過ぎることもあり、ほぼTシャツに短パンや軍パンというどカジュアル仕様につき、このシューズの出番はまだ無いです。

 

もう少し季節が落ち着いてきたら、デニムなんかと合わせて楽しみたいと思います。