田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】SINME×コンバースオールスター

皆さん、SINMEというブランドをご存知ですか?

 

f:id:inaka-oyaji:20221224104653j:image

 

女優の板谷由夏さんがディレクターを務めるファッションブランドです。多分レディース向けのブランドなのでよく知らないのですが苦笑、板谷由夏さんはキリッとした美人でありながらむっちゃ気さくな方で、好きな女優さんです。

 

このSINMEがコンバースとのコラボで出したオールスターがなんだか良さげ。板谷さんのインスタで見て、凄く気になってしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20221224105154j:image

 

ただ、いざ欲しいとなるとどこのサイトも売り切れ…。半ば諦めていたところ、集英社がやっているHAPPY PLUS STOREという通販サイトでメンズサイズのみ綺麗に残っていました笑。多分レディースのサイトだからでしょうね。

 

f:id:inaka-oyaji:20221224105739j:image

 

SINME×コンバース オールスター ブラック サイズ8   通販サイトにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20221224105858j:image

 

今回のコラボは潔くブラックのハイカットのみ。U.S.ORIGINATORというモデルをベースに、トウとアッパーに毛足の長いブラックスエードを採用し、ソールに沿ったラインを省くことで雰囲気のある大人っぽい一足となっています。

 

f:id:inaka-oyaji:20221224150801j:image

 

また、通常モデルには付いていないファスナーを装備することで脱着を楽にする仕様となっています。

 

f:id:inaka-oyaji:20221224151022j:image

 

私はコットンホワイトのシューレースにしてオールスターらしさを残しましたが、ワックスコーティングされたブラックの丸紐に変えると益々大人っぽいブーツのような見た目になります。

 

f:id:inaka-oyaji:20221224151319j:image

 

これはなかなかセンスの良い一足に仕上がっています。

 

レディースは本人のみならず石田ゆり子さんのインスタ等でも紹介され、瞬く間にソールドアウトだったようです。メンズも仲良しの斎藤工さんなんかも購入したようで、もう無くなっているのかなと思います。

 

勿論、芸能人の影響は大きいと思いますが、今回の別注はなかなか良い出来ですので、人気になるのも頷けます。今は足の怪我でまだ履けませんが、治ったら早速楽しみたいと思います。