田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

チーニー HAVELOCK 購入

最近物欲が減退気味だと書いておきながら何ですが、久々にビジネスにも使える表革のシューズを購入しました。

ジャン。

イメージ 1


ジャン。

イメージ 2


ジャジャーン。

イメージ 3


ビームス別注 チーニー HAVELOCK サイズ6E 地元ビームスにて購入

実は前々から目をつけていたこの靴。なかなかの人気だったみたいで一時は売り場から消えていました。

それが春先からビームスのディスプレイの人形さんがやたら履いていまして、、、
お、かっこいい靴だなと思って見ると毎回この靴だったのです。

その後、うまく商品券をゲットし、更にビームス好きの皆さんが待ち侘びていたWポイントがやって来て。。。

我慢出来ず逝ってしまいました(笑)。

イメージ 4


にしても、ビームス別注というこのモデル、色といい、ポッテリ過ぎずシュッとし過ぎない絶妙なフォルムといい、まさに今の気分にピッタリでございます。

イメージ 5


ストームウェルトにダブルソール、

イメージ 6


ヒールもしっかりしていて、今時の裾幅の細いパンツには絶妙のバランスと思います。

また普通は他の部位と同じ革である踵の内側ですが

イメージ 7


スエードのような素材でフィット感を高めるようになっています。
こういう細かな気遣いは好印象ですね。

ちなみにこちら、サイズはかなり大き目です。普段クロケットあたりで7E、パラブーツで6.5の私が、今回はまさかの6Eでした。

初めて履いた日は小指や踵にダメージがありましたが、この感じだとコルクが沈んでいく内にいいフィット感を得られるかなと思っています。


ブログを始めて以来、ローファータイプの革靴は何度か購入しましたが、この手の靴を購入したのは7~8年振りでしょうか(苦笑)。

久々の革靴購入で、ちょっと浮かれています!