田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2018FWセール②】チーニー FREDERICK 購入

やっと冬休みに入りました。
午前中に何とか年賀状を終わらせ、午後は服の整理やらセール戦果のピックアップなど緩い一日。
明日はマッサージに行きます笑。

さて、セール戦果二発目はこちら。

イメージ 1


またもやあの箱です。

イメージ 2


チーニー FREDERICK サイズ6 1/2 ブラック 地元ビームスで30%オフにて購入

いやあ、自分で言うのも何ですが、どれだけチーニーなんだという感じですね…。

とは言え、実は内羽根のビジネスシューズが意外に少なくて、所謂普通のビジネスシューズが欲しかったのです。

イメージ 3


上から見るとよく分かりますが、程よい長さのノーズに、適度なラウンドトゥ
非常にバランスの良い、いい意味で普通なセミブローグシューズだと思います。

イメージ 4


バックスタイルはちょい凝ってますかね。

イメージ 5


そうそう。ベロのところにも飾り穴が施されていて洒落ていますね。

イメージ 6


すぐに削れてしまいますが、レザーソールもいい感じ。

流石別注王ビームスですね笑。

にしても、こんな定番的なデザインのものを何故セールにするのでしょうか?
別注モノは賞味期限を決めているのか、はたまたチーニーの扱いを止めるのか?

まあいずれにしても、私にとっては定番的な靴をお安く手に入れられたので問題ないのですが。

ただ、新しい靴を慣らす期間が結構苦痛で、ちょっと心が折れそうになります。
ちょっとずつ頑張ります。