田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

PARABOOT コロー ビーフロール ローファー 購入

夏休み4日目。

今日は妻は仕事、次男は自由研究のため美術館に行ったため、一人でした。

ビームス に行き、ジーンズショップに行き、古着屋へ行き、ラーメン食べて帰って来ました笑笑。

充実しているんだが、暇つぶしだかよく分からない過ごし方でした。

さて、セールに混ぜてプロパー買いしたこちらを紹介します。

イメージ 1


PARABOOT コロー ビーフロール ローファー カラーAMERICA サイズ6.5
地元ビームスにて購入

今期ビームスが推しまくっていたコローになります。

イメージ 2


AMERICAと名付けられたブラウンカラーにビーフロール、踵のキッカーバックと

イメージ 3


まさにアメリカのローファーそのものなディテール満載のモデルになります。
遠目に見るとバスのローガンそっくりですね笑。

イメージ 4


しかし今期はそんなアメリカンなローファーが気分。イタリアっぽいのもイギリスっぽいのも全部まとめて足元はこいつでいけちゃいそうです。

しかもPARABOOT。履き心地も満点。
お気軽靴としても超優秀ですね。

ただ実は今回結構迷いました。

イメージ 5


こちらは同じPARABOOTでビームス別注のコルシカというモデル。

形や色味はそっくりなのですが、一部違いがあります。例えばビーフロールの有無、ステッチの色、そして一番異なるのがデッキシューズのようなロープデザイン。
総じてコルシカの方が夏っぽい印象です。

で、最大の迷いポイントは何かと言えば…

価格だったんです!
コルシカはセール対象40%オフ、コローはセール対象外…がーん。

セール大好きおやじとしては迷いましたが、今回は初志貫徹で最初に欲しいと思ったコローにしました。

ただ実はかれこれ5年以上前だと思うのですが、、、

イメージ 6


奥にあるこんなモデルを買ってました。
今も勿論現役で活躍していますが、まさにコルシカと同じデザインでコンビ。

イメージ 7


同じデザインもつまらないかなと思ったのもコローを選んだ理由になります。

ちなみに前回はサイズ7を選びましたが、伸びて沈んで大きくなってしまいました。
今回は反省して6.5にしました。

夏だけじゃなくビーフロールローファーとして年中履けそうなコロー。
ガシガシ楽しみたいと思います。