田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ビームスF別注 パラブーツMALO デッキシューズ

明らかに買物依存症な私、毎月何らか購入していますが、今回はパラブーツの別注シューズとなります。

 

元々はビームスの御大がリコメンドしていた同じく別注のバースというモデルを買おうかと思っていました。とりあえず予約してみたものの待てど暮らせど入ってこない…。

 

そんな時に目についたのが、同じライトブラウンのアッパーを纏ったこちらのモデルでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20220626153025j:image

 

ビームスF別注 パラブーツMALO  デッキシューズ ライトブラウン 地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20220626153211j:image

 

バースをベースにアップデートされたモデルだそうで、確かにデッキシューズという意味では似た見た目となります。どこが違うかというと、

 

f:id:inaka-oyaji:20220626153404j:image

 

内部にライニングを施されています。更にこちらは別注ですので、ビームスFのロゴも入っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20220626153510j:image

 

そして見た目や履き心地に影響あるのがソールですね。ライトクライミング用のレイドソールが採用されています。更に別注ポイントとして、ソールの色味をアッパーのスエードに合わせているということらしいです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220626153728j:image

 

こうして見ると、そういった違いがシューズの一体感を高めているんだろうなと感じます。

 

f:id:inaka-oyaji:20220626153849j:image

 

また、最近のパラブーツにはこんなカードも付いているんですね。知りませんでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20220626153946j:image

 

色味としては春夏っぽいですが、ソールにボリュームがあるので、コーディネートによってはオールシーズンの活用も可能そうです。

 

最初に買おうと思っていた別注バースの場合、ソールがデッキシューズのそれで、且つホワイトだったので、こちらだと春夏専用になったでしょうね、

 

ちょっと価格は高くなりましたが苦笑、結果的にはバースではなくMALOを選んで正解だったと思います。

 

デビューが楽しみです。