田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】コーディングス モールスキン オーバーシャツ

世はシルバーウィークだそうですが、親父は23日にさえ仕事が入り、なんだかお休みの人達が羨ましい感じです。

 

このシルバーウィークを狙ってビームスはWポイント、更にテナントビルがポイント10倍ということで、合わせると27%分のポイント還元というお得な期間となっています。となると逝くしかないですよね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210925164408j:image

 

コーディングス モールスキン オーバーシャツ ブラウン サイズ15    地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20210925164356j:image

 

コーディングス、、、私は初めて聞くブランドですが、イギリスの歴史あるブランで、ペリー来航より前、1839年創業なんだそうです。コーデュロイモールスキンチノクロスといったカントリーテイストの生地を使ったイギリスらしい服作りが得意だということみたいです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210925164900j:image

 

とは言え、安定のトルコ製笑。そりゃそうだわな。

 

f:id:inaka-oyaji:20210925164945j:image

 

こちらのオーバーシャツ、インでもアウトでも着られるよう、サイズ感をビームスが別注したそうで、色もこちらブラウンの他に、別注でブラックもありました。

 

親父としては、このブラウンに一目惚れ。胸のポケットも特徴的な、まさに今季注目のシャツアウターです。モールスキンという素材感も秋から冬にかけて大活躍しそうです。

 

ただ、モールスキンってアイロン掛けが難しい。普通にかけると起毛感が潰れてしまうし、かと言って皺は取りたいですしね。コーデュロイシャツなんかも同じ悩みがあります。。。

 

f:id:inaka-oyaji:20210925165512j:image

 

それはさておき。このオーバーシャツであれば、ボーダーカットソーやハイゲージニットの上に羽織って、パンツは白っぽくて季節感がある感じがいいですね。勿論デニムは鉄板でしょうし。いやあコーデが楽しみです。

 

実はもう一点逝ってますが、お直し中のため、また今度紹介させていただきます。