田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】バフィ ビームス別注ウールニットパーカ

今日は一段と寒くなった様に感じます。秋は一体どこへ…という感じですね苦笑。

 

そんな中、季節的にもうそろそろ着れるかなというアイテムを購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20211113122945j:image

 

バフィ ビームス別注ウールニットパーカ グレー サイズ50   地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20211113123046j:image

 

10数年ぶりにバフィのニットを購入しました。こちらのニットは昨シーズンから展開されているビームス別注のもので、去年もいいなあと思っていましたが、早々に完売になりました。

 

今季はどこかのタイミングで購入しようと目論んでいましたが、今回、テナントで購入金額の3割増しで使えるショッピングチケットが販売されたのでそちらをゲットし、更に先日Wポイントだったので、その際に購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20211113164609j:image

 

形は普通の被りのパーカですが、こちらのパーカ、ウール100%でして、かなり柔らかな手触りです。ウールだと見た目にも柔らかな印象になりますね。

 

f:id:inaka-oyaji:20211113164400j:image

 

こちらはお腹の部分、カンガルーポケットです。このようにディテールはスウェットパーカと同じなのですが、やはりやや上品というか、大人っぽい雰囲気です。

 

サイズ感はほど良いリラックス感がある感じではありますが、所謂オーバーサイズではありません。ジャストは48ですが、ニットはクリーニングに出すと気持ち縮むことが多く、気分的にもピッタリ着る感じでも無かったので、ワンサイズ上げました。

 

今季購入したオーベルジュコーデュロイパンツやガーメンツのカバーオールあたりと合わせても良い感じになりそうで、コーデの妄想が膨らみます笑。