田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その97

少しづつ日差しが春めいてきました。まだ寒さはありますが、季節の変わり目を感じます。不思議なもので、3月と聞いた途端に厚みのあるアウターやニットを着る気がなくなってきました。

 

と言いつつ、思いっきり冬仕様、2月のスタイルです。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20220305212532j:image

 

アウター:エンジニアドガーメンツ

パーカー:タブロイドニュース

デニム:リーバイス

シューズ:ホカオネオネ

 

モノトーンカジュアルコーデです。エンジニアドガーメンツのシャツジャケットを主役に、今は聞かなくなった のニットパーカーにユーロリーバイスのブラックはデッドストックのもの。あまり暖かくは無い冬のコーデ苦笑です。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20220305212916j:image

 

ダウン:ヘルノ

シャツ:コーディングス

ニット:ネストローブコンフェクト

パンツ:オーベルジュ

シューズ:クロケット&ジョーンズ

 

ブラウン系のグラデーションコーデです。ダウンは購入当時あまり着なかったヘルノですが、持っている服で一番暖かいので、今では大活躍です。インナーには今季購入したコーディングスのシャツジャケットを。こういう色合わせが好きです。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20220306000526j:image

f:id:inaka-oyaji:20220306000603j:image

 

コート:エンジニアドガーメンツ×フリークスストア

マフラー:ドレイクス

ニット:フィリッポデローレンティス

シャツ:ササフラ

パンツ:スペルバウンド

シューズ:サンダース×UA

 

ニットとパンツは今季の購入品。新しい服はやっぱりアガりますね。そこに10数年前に購入したシャツと5年ぐらい前に購入したダッフルコートを合わせたミックスコーデです。ダッフルコートは購入当時は大きめに感じたサイズ感も今ではちょっと物足りないぐらい。時代感ってありますね。

 

冬コーデの備忘録のようになってしまいました。ただやっぱり春めいてくると春らしい服が着たくなります。