田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その72

梅雨が明けて本格的な夏が来ました。いやあ暑い暑い。これからしばらくは汗が吹き出る毎日です。

 

さて、久々の或る日のスタイル。夏はあまり紹介する程のものではないですが。

 

まずはこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20200802231107j:image

 

Tシャツ:アボンタージ

パンツ:デサント

サンダル:キーン×エンジニアドガーメンツ 

時計:セイコー 

 

お気に入りのアボンタージのTシャツはボーダーで今季ど真ん中。デサントのブラックスラックスと合わせてスポーティにしてみました。足元は革靴だと堅いのでサンダルで抜いてみました。

 

 

次はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20200802231501j:image

 

ニット:スローン

パンツ:ボレリオ

シューズ:パラブーツ 

 

こちらはちょっとお上品にまとめてみました。ネイビーのクルーネックニットにグレーのシアサッカー地のパンツ。足元はパラブーツのローファーです。

 

シアサッカーのパンツはストレッチで伸び伸びで涼しい夏向きのパンツです。何故か去年買って以来、一度も履いていませんでしたが、早く履けばよかった。

 

 

最後はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20200802231902j:image

 

シャツ:ネストローブ コンフェクト

パンツ:トゥモローランド

サンダル:ビルケンシュトック

時計:タイメックス

 

麻のホワイトシャツと麻混のシャリっとしたパンツの組み合わせで涼しげにしてみました。更に足元はビルケンでこれまた夏らしく。

 

シャツは2〜3年前に購入し、何故か一度も来ていなかったので着てみましたが、涼しくて良いですね。

 

近所の時は大体Tシャツ、短パンなので、ちょっと何処かに行く時には意識的に雰囲気の違うコーデにするようにしています。

 

とは言え、そろそろ暑さに勝てなくなってきそうです。