田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

靴下祭り

年に1回か2回は必ず訪れる靴下祭り。要は何故か靴下を買いたくなる衝動です。年明けからしばらく靴下祭りになり、ちょいちょい購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20220306111510j:image

 

まずは年明けに購入したジョギング用靴下です。ATHFORMというブランドで、スポーツオーソリティというスポーツ用品店のオリジナルみたいです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220306111842j:image

 

足首とアーチをホールドし、足裏には滑り止めが施されています。既にジョギングで履いていますがなかなかいい感じです。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20220306112002j:image

 

つぎはカジュアルソックスです。アメリカはカリフォルニアで誕生したSTANCEというブランドのもの。こちら、たまたま地元のスポーツショップで見かけたもので、ショップのお姉さんがやたらプッシュするので試しに購入してみました。

 

f:id:inaka-oyaji:20220306112813j:image

 

この時、次男とスノーブーツを買いに来ていて、最初は次男が勧められてこの2足を購入したんですよね。そうしたら自分も試したくなっちゃって。でも、まだ履いてないんですけどね苦笑。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20220306113011j:image

 

最後はこちら。ベイクルーズのオンラインショップで購入したCHICSTOCKSというソックスブランドのもの。ベイクルーズのポイントが少し残っていて期限が切れそうだったので、ポイントを使い切るために購入したみたいな感じです。ただ、グレーのカジュアル靴下が欲しかったのでちょうど良かったです。

 

こんな感じで色んな気まぐれで靴下祭りが繰り広げられました。やっと収まってきましたが、また半年もしたら発症すると思いますので、またお会いしましょう。