田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その96

いやあ、今日は寒い…。本当に寒い。まさに冬本番ですね。寒さに強い親父も流石にダウンが手放せません。

 

ということで真冬コーデです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220205163418j:image

 

アウター:バブアー

フリース:ユニクロ×エンジニアドガーメンツ

シャツ:ギットマンビンテージ

パンツ:ガンホー

シューズ:オールデン

 

昨シーズン展開されたユニクロ×エンジニアドガーメンツのフリース、一枚で着るとかなり熊っぽくなりますが、グリーン系のアイテムと合わせるといい感じになりました。パンツは新春に破壊的なセールで購入したガンホー、まだ寒かったです。

 

次はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20220205163755j:image

 

コート:フリークスストア×エンジニアドガーメンツ

ニット:デックハンド

パンツ:GTA

シューズ:ブッテロ

 

こちらもグリーン系メインのコーデです。購入した頃は太めと思っていたダッフルコートも、今見ると本当にジャストサイズぐらいに見えて、もっとゆったりしててもいいのにって思うぐらいです。やっぱりシーズンによる気分で感じ方にはちがいがあるものですね。

 

最後はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20220205164205j:image

f:id:inaka-oyaji:20220205164223j:image

 

カバーオール:エンジニアドガーメンツ

パーカ:オレンジ×フリークスストア

パンツ:エンジニアドガーメンツ

ニット:アンドレアフェンティ

スニーカー:ニューバランス

 

今気が付きましたが、全てガーメンツを着てますね。今は本当にアメカジを始めとした楽なウエアが気分なので、シュッとした服はあまり着ません。とは言え親父なので過剰なオーバーサイズはダメですが。オレンジのパーカが予想以上に暖かくて、アウターはカバーオールでも大丈夫でした。

 

やっぱり冬のコーデは楽しいですね。着飾ることは減りましたが、今の気分である楽な装いで冬を乗り切りたいと思います。