田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2021FWセール⑤】フランコバッシ ストライプネクタイ

先日、普通のVゾーンで先出ししたフランコバッシのストライプタイ。御大がシーズン当初に薦めていましたが、セールにかかりました。流石に御大のネームバリューを持ってしても、この風潮だとネクタイは厳しいのでしょうか?

 

f:id:inaka-oyaji:20220130232045j:image

 

フランコバッシ ストライプネクタイ イエロー 地元ビームスで30%オフにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20220130232340j:image

 

フランコバッシのゴールデン80sというシリーズのこちら、80年代を意識しつつ、今時の雰囲気にうまく昇華されています。

 

f:id:inaka-oyaji:20220130232526j:image

 

今回のポイントはやはりイエローをベースとしているところ。前からイエローベースのタイが欲しかったんですよね。

 

そして、上手いのはイエロー×ネイビーの色合わせにグレーサテンのストライプが入っているところ。この差し色が入るだけでグッと今っぽくなるから不思議です。やはりこういうちょっとした違いでネクタイってお洒落に感じるんですよね。

 

f:id:inaka-oyaji:20220130232919j:image

 

ただ、締めた後の皺が全然取れないのはいかがなものかと。。。苦笑