田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ORIAN サファリシャツ 購入

今日は本当に思い出せないぐらい久々に研修も、出張先からの移動も、差し迫った宿題も、仕事もない連休となりました。
嬉し過ぎて一人街ブラ笑。
久々に休んだ気がして、明日もまた休み。
有頂天です。

さて今日ご紹介するのは4月の頭ぐらいに購入して、既に何度も着ているこちら。

イメージ 1


ORIAN サファリシャツ カーキ サイズM
地元ビームスにて購入

珍しくセールでもWポイントでも無いタイミングでの購入でした。

写真が変な構図なのは、iPhoneカメラの限界で普通に撮るとこんな風に

イメージ 2


白く色が色が飛んでしまうのです。
本当の色はこんな感じでして、

イメージ 3


表記はカーキですが、実際はブラウンとベージュの間ぐらいでしょうか。
ただディテールはこんな写真の方が分かりやすいですね。

イメージ 4


このシャツはビームスのエクスクルーシブで、イケメンスタッフの所有するビンテージシャツから着想を得たとか。

それを何故ORIANに制作委託するのかは謎ですが、いずれにしてもこれまでイタリアシャツを愛用してきた方からするとかなりイメージの異なるものとなっています。

襟は低く、第一ボタンを外すとオープンカラーのようにもなり、また両胸にはフラップのついた大きなポケットが付いています。
生地はポリエステルと綿の混紡なので比較的皺になりにくく、扱い易いものとなっています。

いずれにしても、インポートでは数年前まで主流だったようなカッタウェイの襟にシュッとした細身のシャツとは相当イメージが違いますね。

私自身は40前ぐらいまでは所謂カジュアル好きで、且つ、お洒落雑食を自認していますので笑、今回、このえらい方向転換したシャツを試してみたい衝動に駆られたのでした。

ということでGW中と本日のコーディネートはこちら。

イメージ 5


シャツ:オリアン
Tシャツ:ビームス
デニム:リー
シューズ:パラブーツ

シャツのカジュアルさを活かして、シャツジャケット風にしてみました。
そして色々試してみた結果、意外とライトカラーのデニムと相性がいいことが分かりました。

もうひとパターンはショップの鏡で撮ったため、写真全体がガチャガチャして見辛いですが。。。

イメージ 6


シャツ:オリアン
ポロシャツ:ジョンスメドレー
パンツ:GTA
シューズ:チーニー
バッグ:フィルソン

こちらはシャツジャケット風にしながらも、全体的にちょっと小綺麗にしてみました。着ている服がカバンを除き全部ビームス購入なのが、回し者っぽくて気になりますが苦笑。

こんな感じで今の季節は羽織りものとして活用し、多分来週ぐらいからだとシャツ一枚スタイルで、ということになるんだろうと思います。

ちょっと変化球的なアイテムですが、使い方次第でうまく使えそうです。
トレンドアイテムなんで、元を取らなければ…笑。