田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

See Concept(現IZIPIZI)リーディンググラス購入

今日やっとお休みが取れました。
週末が2日ともいつもの研修で潰れていたので恵みの振休です。

さて、世は先行セール、私も既にビームスやシップスから案内を貰っているのですが、今期は何故が余り燃えません。
本セールになったら、街の雰囲気に飲まれるかも知れませんが苦笑、たまにはスパークせずに、セール期間を乗り切りたいものです。

と言いつつ、ちょいちょい買い物はしてます笑ので、ご紹介したいと思います。

イメージ 1


たまにセレクトショップで見かけるこの箱。中身はこんな感じで、

イメージ 2


フェルトの袋が入っています。更に中身はこちらです。

イメージ 3


See Concept(現IZIPIZI)リーディンググラス ♯A TORTOISE ネットショップにて購入

以前から気になっていたフランス発の老眼鏡です。こちらは勿論度は入っていませんが。

年度末にルノアの眼鏡を購入したことで眼鏡熱に火がついてしまいました。
とは言え、そんなに頻繁に買えるものでもなく、そんな時に、かなりお安くてオシャレなこちらに手が伸びてしまったのでした。

イメージ 4


形は今流行りのボストンとウェリントンの合いの子、所謂ボスリントンです。
丸いレンズではありますが、上側比較的真っ直ぐで、レンズそのものはそんなに大きくありません。

私は最近、やや小さめな丸眼鏡に目覚めてしまい、こんな散財をしてしまったのでした。

イメージ 5


今のところは放置ですが、気が向いたら度を入れてちゃんと眼鏡として使おうか、それとも来るべき老眼に備えて取っておこうか、迷っています。

本当は

イメージ 6


またルノアが欲しい!!

お金貯めて、こちらのルノアも手に入れたいと思います。