田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

nest Robe CONFECT リネン半袖シャツ&Tシャツ 購入

何だか梅雨っぽくなってきましたね。
ジメジメしたのも嫌ですが、真夏の暑さの方がもっと嫌なので、しばらくは梅雨の谷間の涼しさを楽しみたいと思います。

さてセール期間に突入していますが、とりあえず何も買っていません。何点か取り寄せはお願いしましたが。

ということで、以前購入して記事にしていなかったものをご紹介したいと思います。

イメージ 1


nest Robe CONFECT リネン半袖シャツ ホワイト サイズ3 & Tシャツ ブラック サイズ3 地元ショップにて購入

緩い感じの服が欲しい時に覗く同店で、最初はリネン半袖シャツが気に入りました。

イメージ 4


襟元はスキッパーでリラックスしたラインがいかにも涼しげです。
色はホワイトの他にブラックとカーキもあって全部いい感じだったんですよね。
特にカーキと散々迷ったのですが、今回は涼しげな清潔感が勝り、ホワイトにしました。

ただ買い物はそれでは終わらず…。

イメージ 2


こちらのTシャツも買ってしまいました苦笑。このTシャツ、パッと見は普通のブラックTシャツなのですが、商品名であるシルキーコットンTeeが示すように、非常に肌触りが柔らかく気持ちのいいTシャツです。

ラインも今風で、ドロップショルダーにゆとりのある身幅。

実は試着している時にたまたま

イメージ 3


こういう感じで重ね着したら妙にしっくりきたんですよね。Tシャツの袖が少し長めで、ちょっとシャツの袖から覗く感じとかがこなれてるかなと。

そろそろデビュー出来そうな気候ですし、今年は緩めにいこうかと思います。