田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ユニクロU ニットポロシャツ&Tシャツ購入

今日は出張の谷間の休み、移動の関係で地元には帰ることが出来ず、東京にいます。

丸の内ブラをしましたが、何故か物欲が抑えられており早々にホテルに退散し、ダラダラ過ごしていました。

最近は何故かお洒落ブロガーの皆さんがユニクロUのニットポロシャツを絶賛されており、それが気になってユニクロ新宿店に行きました。

私は以前のブログにも書きましたが、基本ユニクロが苦手です。若かりし頃、ユニクロの前身であるユニーククロージングウエアハウス時代の悪しき印象が深く刷り込まれて以来、どうしてもユニクロが好きになれないのです。

そんな私のレポートですから、多分参考にならないと思います苦笑。
さて気を取り直してこちらです。

イメージ 1


ユニクロU スーピマコットンニットポロシャツ ネイビー サイズL
ユニクロ新宿店にて購入

こちら、最近流行りのレトロニットポロシャツになります。私は本家ジョンスメドレーのブラウンを1着だけ所有しています。なので今回は定番のネイビーにしました。なんと言うか非常にシンプルなニットポロシャツです。

当たり前ですが、肌触りや襟、袖の形、ボタンの質感なんかは本家には遠く及びません。まあ当たり前ですよね。ただですね、、、

イメージ 2


お値段は驚愕の1290円!!
セール価格とは言え驚きのコストパフォーマンスです。
本家と比べるのは流石に無理がありますが、セレオリあたりとの比較ならば全く遜色無い気もします。

因みに色味は

イメージ 3


深みのあるこんなネイビーです。

実はこちらのポロシャツは既に店頭には並んでおらず、倉庫から出してきて貰いました。ということでついでに、同じく店頭には無かったこちらも持ってきて貰いました。

イメージ 4


ユニクロU ミラノリブ クルーネックセーター半袖 カーキ サイズL
ユニクロ新宿店にて購入

こちらも今期流行りのニットTシャツになります。
倉庫にはカーキとネイビーの2色があり、本命だったホワイトはありませんでした。
ホワイトは取り寄せをお願いしたのですが、既に在庫が殆どないので取れるかどうかは微妙だということでした。

ただこのカーキもデニムなんかと合わせたらいい感じかなと思います。
何より所謂普通のTシャツには無いこなれ感が漂うアイテムですので、ちょっとだけお上品に着れるのではないかと思います。

因みにこちらもお値段

イメージ 6


驚愕の1290円!!
ポロシャツに続いての叩き売り状態です。

イメージ 5


2着とも今期注目のニット素材ですが、比較するとかなり異なります。
ポロシャツの方はスーピマコットンを使っているだけあって、比較的柔らかな素材感になっています。

一方、ミラノリブの方は綿ナイロンの混紡素材で相当厚みがあり、ずっしりとした質感となります。
身体のラインを拾わないのは小デブには嬉しい限りですが、その分、真夏の着用には暑いかもしれません。

さてユニクロでの久々のお買い物の感想は。。。やっぱり苦手かも笑。
最早、先入観でしかないのは重々承知の上ですが、下着以外の買い物は誰かの強いお薦めが無いとなんか難しいかなあ…。

ユニクロをも取り入れるのが本当のお洒落さんなんだろうけどなあ…(遠い目)。