田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

nest Robe CONFECT バンドカラーシャツ 購入

眠いです…。

昨日もいつもの研修に参加し、今日は移動しています。
また明日から仕事で明後日から出張…。

老体に鞭を打つとは正にこのこと。
連休が恋しいです。

さて、先週ご紹介したパンツを購入した際に合わせてこちらのシャツも購入しておりました。

イメージ 1


nest Robe CONFECT バンドカラーシャツ
スミクロ サイズ3 地元同ショップにて購入


少しひねりのあるバンドカラーシャツです。(折り皺が目立ちますね。すみません。)

まず色味。
ここのところ黒っぽい色の服を買い足していますが、このシャツは単に真っ黒ではなくメランジェ糸を使ったスミクロです。
ありそうであまりないなかなか良い色味です。

イメージ 2


(光が入ると色の見え方が変わりますね。)

デザイン的にはフロントの両脇に大きなポケットがついています。
使うかどうかは別にして良いアクセントになっています。

シルエットはボックスでゆとりがあります。ただ肩幅はそうでもなく、バリッとした生地感も手伝って、着心地が柔らかいという感覚ではありません。
実際、肩に引っ張られて胸から肩に多少のつり皺が出ることがあります。

早速研修で着ていました。

イメージ 3


ジャケット:スノーピーク
シャツ:nest Robe CONFECT
パンツ:nest Robe CONFECT

暗くてよく分からない写真になってしまいました。

パンツ、シャツともnest Robe CONFECTでリラックスした組み合わせに、アウトドアブランドのナイロンジャケットを合わせたコーディネートになります。

明日からまた仕事かと思うとつくづく残念ですね。。。
今日の限られた時間を有意義に使いたいと思います。