田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

nest Robe CONFECT リネンボーダーTシャツ 購入

出張先の東京から新幹線で移動中です。
ここ数日、東京はこの時期としては涼しく過ごしやすかったのですが、私の地元は猛暑のはず。
明日が思いやられます。。。

さて、前回の記事で購入したパンツを紹介しましたが、その際、うっかりそのパンツに合うTシャツを購入しておりました。

イメージ 1


nest Robe CONFECT リネンボーダーTシャツ サイズ3 地元同店で30%オフにて購入

今期は例年以上にリラックスした服をまた着たいという気持ちが強くなっており、近年あまり購入していなかったTシャツを連発で衝動買いしてしまいました。

イメージ 2


色味はネイビーとベージュのボーダー。
地色がホワイトではないので、ボーダーのコンストラストがはっきりし過ぎること無く、爽やかさが前に出過ぎることはありません。

イメージ 3


生地はハードマンズ社のリネン100%。
何でも1835年に北アイルランドで創業した歴史あるファブリックメーカーだそうで、現在は南アフリカケープタウンを生産拠点としているんだそうです。
よく分かりませんが、きっと凄いリネンなんでしょう(笑)。


お店の方に勧められ、先日紹介したパンツにこのTシャツを合わせてみると

イメージ 4


何かいい感じです。
写真では白っぽく写ってしまいましたが、実際にはTシャツのベージュがパンツの色とうまく馴染んで、頑張り過ぎず、小慣れた雰囲気になりました。

イメージ 5


ここ近年、生き急いできた反動(?)か、今期はリラックスした服を着て、ゆったり生きたい願望が強くなってきたように思います。

この夏は久々に南の島へ旅行に行く予定ですから、心と身体をきちんと休ませてあげたいと思います。