田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

nest Robe CONFECT コットンリネンアーミートラウザーズ 購入

今朝、突然蝉達が一斉に大合唱を始めたかと思うと、昼前にはピタッと鳴き止みました。

習性なのでしょうか?
不思議なものです。

さて先週末に購入したセールの戦果をご紹介します。

先ずはこちら。

イメージ 1


nest Robe CONFECT コットンリネンアーミートラウザーズ カーキ サイズ3
地元同店で30%オフにて購入

非常に男臭いパンツです。
例えば腰周り。

イメージ 2


フロントには深いタックが入り、腰周りにはゆとりがあります。

イメージ 3


サイドにはアジャスターがついていて、ウエストのフィット感を調整することも可能です。

イメージ 4


そしてヒップ。

私のような不器用な体型のおやじには本来的にはサイズ4なのかもしれませんが、今回は店員さんの「ヒップ周りが緩すぎてかえって変なシワが入るのでサイズは3の方が良い」というアドバイスを素直に受け止めました。

このパンツに惹かれた最初の理由はこの色味だったのですが、iPhoneのカメラと私の技術では本当の色が表現出来ませんでした。
本当はもう少し濃い土色とでも表現出来る色になります。

質感もコットンリネンのちょっとざらついた感じ、そこへタックの入ったゆとりある腰周りと強くテーパードしたラインが何とも男らしいパンツになっています。

個人的にはあえて黒系の靴を合わせ、トップスはシルプルなシャツや雰囲気のあるTシャツなんかもいいかも、、、

膨らむ妄想でまた財布の紐が緩くなるのでした。。。続く(笑)。