田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ジョンスメドレー ニットポロシャツ 購入

世の中には定番となり、長く愛されているアイテムが沢山あります。

服好き歴25年にもなると多くの定番を身につけてきましたが…なーんて。
実際には身につけたことのない定番も沢山ございます。

本日ご紹介するジョンスメドレーのニットポロシャツもそんな定番の一つです。

イメージ 1


ジョンスメドレー ニットポロシャツ
ダークレザー サイズL 地元ビームスで30%オフにて購入。

ビームスさん劇押しの所謂レトロポロの代表格であるジョンスメドレーですが、このポロシャツを購入するのは実は初めてです。
だって、洗濯面倒そうじゃないですか…いきなりネガティブ(苦笑)。

勿論以前から興味はありましたし、一度は所有してみたいとも思っていました。

今回私の背中を押したのは

イメージ 2


まずはこのダークレザーという何とも小洒落た名称のこの色。大人が着るのに持って来いの渋い色味です。

イメージ 3


そしてこのゆとりのあるシルエット。
私のような我儘バディでも多分ジャストサイズはMだと思います。
ただ最近の流行りからも少しゆとりのあるフィット感が今風かなと。

とか何とか言ってみましたが、実際にはこのシーアイランドコットンの柔らかな生地感がデブには裏目に作用し、シュッとした感じに着ると見事におっぱいのラインを拾ってしまうのです(苦笑)。

ただ実際着てみると

イメージ 4


肩のラインは結構入っているので、思ったほどダボッとした印象もなく、全体的に程よくドレープ感が出る感じで、なかなかいい雰囲気かなと思っています。

そしてトドメは、、、
モアセールでセール対象になったこと(笑)。

やっぱりセールって偉大です。