田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その18・19

最近週末に仕事が入ることが多くなりました。
普段はなかなか振休を取ることも難しいのですが、今回は明日の出勤分を金曜日にとることが出来たので妻とランチに行きました。

その時の服装がこちら。

イメージ 1



ジレ:スリードッツ
シャツ:イレブンティ
デニム:シヴィリア
ベルト:アンボワーズ
シューズ:ジャランスリワヤ
バッグ:シセイ

この日はネイビーをベースにしながら、せめて色だけでも爽やかにしてみました。(ショッピングモールの鏡で自撮りは恥ずかしいですね…。)

私はかなりの暑がりですが、昨日はベストを着てもギリギリセーフでした。

スリードッツのベストはイタリア勢と比べると値段も手頃で、よりカジュアルな装いを楽しむことが出来ます。

しかし欠点はリバーシブルで別生地を表裏で合わせているので分厚くなってしまい、その分、暑いんです。。。

着ることが出来る間に楽しんでおきたいと思います。


そして今日、私の住む街も昼から雨になりました。
そのためか今日は1日涼しくて気持ちいい。
午前中、雨が降る前に10キロ程走りましたが非常に快適なジョギングでした。

今日は夕方、久々にマッサージに行きましたが、それまでの間もあちこちブラブラしてました。雨なのに。

その時の服装がこちら。

イメージ 2



カーディガン:無印良品
Tシャツ:フィルメランジェ
パンツ:インコテックススラックス
スニーカー:ジャーマントレーナー

今シーズンらしく差し色を使わず、グレートーンでまとめてみました。

私は外出用に服を着替えたりはあまりしないので、このままソファに寝転がってテレビをみたりします。

ドレス色の強い服はそうはいきませんが、比較的カジュアル好きなのでそんなユル~い週末を過ごしておりました。


さて、セールでの戦果報告をしたいのですが、お直し等でまだ手元にありません。
例年ながら時期外れの戦果報告になりそうです。

ブログはいわば買い物日記でもあるので振り返れるようになるべく早くアップしたいのですが。。。