田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

フレンチラコステ購入

夏を待たずに春夏物のセールが花盛りですね。



それにしても、最近ではWEBでのセールはどんどん早くなっていますし、リアル店舗でのセールもかなり早くから段階的にスタートするので、一顧客としては嬉しい反面、商売という点では少し心配になってしまいます。



と言いつつ、小遣い制オヤジは度重なる散財につけ、半年先のボーナスをあてにしてのセール参戦であり(汗)、心配すべきは服飾業界の今後よりも自分の懐具合です(苦笑)。



そんな事情なため、特に夏の場合、冬のボーナス一括払いが発動出来る7月中旬まではセールへの投資は極めて厳しいということになります。。。



40半ばのオヤジがそんなことでいいんだろうか…と思いつつ細々と参戦したセール成果の一発目がこちら。



イメージ 1





フレンチラコステ ネイビー サイズ3

地元のビームスで30%オフにて購入



ご存知の方が多いと思いますがフレンチラコステは今シーズンをもって終了ということらしく、終わると分かれば欲しくなるのが人情ってもんです。



そんな時にビームスでセール対象になっていることを知り、地元店舗で取り寄せをお願いしました。



30%オフ+商品券で7000円程度で入手出来ました。



イメージ 2





初のフレンチラコステ

ってか実は大変恥ずかしながら初のL1212です。



こんなに定番なのに。

こんなにオヤジなのに。



何故かラコステはウォッシュドタイプにしか縁がなく、フレッドペリーの方が多く手元にあります。



イメージ 3





第一希望はブラックでしたが全店完売。セールですから仕方ないですね。



とは言え鉄板のネイビーですから大活躍は間違いないでしょう。



。。。いやいや



鉄板ポロシャツはコーディネートを間違えれば休日のおじさん一直線です。

定番だからこそ心してかかりたいと思います。