田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

オヤジの短パン再び

先日、出張のお供にメンズクラブを購入しました。

毎月、ファッション誌を買う訳では無いのですが、新幹線移動が多い身としては何か暇つぶしが必要になってくるもので、今回はたまたまメンズクラブを手に取りました。

今月は鉄板のファッションスナップ特集です。多分売れる企画なんでしょうね。
年二回必ず各誌やってますもんね。

で、私としては今回のスナップ特集では特にショーツ(短パン)がクローズアップされていたのが印象的でした。

今年、私はオヤジの敵(?)だと個人的に思っているロゴTと短パンを何とか攻略してやろうと目論んでいるので、大いに参考にさせて貰おうと思います。

さて、ということで短パン攻略強化月間(笑)につき、今日も短パンで街に繰り出しました。

イメージ 1



カーディガン:無印良品
Tシャツ:メゾンキツネ
ショーツ:ギャップ
スニーカー:プーマ

ロゴTと短パンとスニーカーのコンボ(笑)。
ちょっとやり過ぎたかも知れません。
自分なりには色味を抑えてますし、ロゴTもキツネだし、まあ何とかありかなって思ってますが如何でしょうか?

妻からは大きな文字のロゴTは子供っぽいと駄目出しされました。。。


更にオマケ。

メンズクラブの中にこんなコーディネートがあったので、持ってる服で真似してみました。

イメージ 2



シャツ:ピエトロプロベンザーレ
ショーツ:B&Y ユナイテッドアローズ
腰に巻いたニット:ジョンスメドレー
シューズ:ガイモ

こういう感じだと大人ショーツって感じがしますね。

何でも大人ショーツスタイルを目指したかったら、「膝と肘を同時に露出しない」ことをルールにすればいいそうな。

確かに。確かに。
それはその通りだなあって思います。

でもね。

暑いから短パン履くのに、膝と肘を両方同時に出せないのってどうなんだろう…と思う自分もいます(苦笑)。

まだまだ勉強ですな。