田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その38

今朝新幹線を待っている時、自分の吐く息が白くてびっくりしました。
着実に冬が近づいているのですね。

って早ええよ!

もうちょい秋を楽しみたいです…。

さて、先週長男の三者面談があったので行ってきました。
親としては耳の痛い話ばかりでしたが(苦笑)、その時の服装です。

イメージ 1


ジャケット:ラルディーニ
ジレ:スリードッツ
シャツ:イレブンティ
パンツ:GTA
ベルト:アンボワーズ
シューズ:クロケット&ジョーンズ

この日はそんなに寒くなかったので、全て秋冬モノに見える春夏モノでまとめてみました。

イメージ 4


特にジャケットは綿麻がメインの素材ですが、かなりしっかりした生地でイマイチ季節感が掴めません。
私は何なら冬でも着ています(笑)。

ちなみにジャケットを脱ぐとこんな感じで

イメージ 2


ジレを着て、テーパードの強いパンツを履くとデブでも多少のごまかしが効くかも知れません。あくまで自分比ですが。

三者面談が終わり、一旦家に戻り、再度外出する機会があったので、その時はもうちょいカジュアルにしました。

イメージ 3


ジャケット:バブアー

これまた秋冬っぽい春夏モノです。
きっと私はこんな沈んだ色味が好きなんだと思います。

シュッとしたパンツとバブアーも好きな組み合わせです。

さて今は例によって新幹線で出張先に向かっている最中ですが、今日から秋冬のスーツに衣替えしました。

つい先日まで春夏モノにノーネクタイのクールビズ仕様だったのに、季節が一気に動いた感覚です。

真冬にはもう少し待っていて欲しいものです。