田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ゼロハリバートン キャリーバッグ購入

相変わらず出張中です。

出張の大事なお供に鞄があります。
これまで出張鞄は2種類のTUMIを泊数に応じて使い分けてきました。

1~2泊の場合はこちらのモデルの旧型を

イメージ 1


(画像はお借りしました。)

それ以上の場合はこちらのモデルを

イメージ 2



それぞれ使っています。

ただ実際に使い分けていくと地味に不都合が生じてきました。

私が出張する際に持っていく荷物なんですが基本的には、仕事の時には常に持ち歩くもの(財布、キー、手帳、iPhone、携帯、充電器、常備薬など)、PC、着替え、グルーミングなどになります。

泊数が少ない場合、これをTUMIのビジネスバッグに入れて持ち歩くのですが、これがかなり重い。。。出張するとそれなりに歩くので相当キツい。。。

じゃあキャリーバッグにするかといえば、鞄そのものが荷物の量に対して無駄に大きくなりますし、結局はキャリーバッグ以外のビジネスバッグも必要なので、不必要に荷物が多くなってしまうのです。。。

帯に短し襷に長し…。

毎週出張する身としては結構なストレスでした。

そこで短い出張用に鞄を新調することにしました。それがこちらです。

イメージ 3



ゼロハリバートン PRF2 キャリーバッグ

今回は所謂ビジネスバッグにキャリーが付いたようなタイプにしました。

これなら今持っているTUMIのキャリーバッグほどオーバーでは無く、でもコロコロ引いて歩けるので重くない!

ちなみに今回はモダンブルーという通販サイトで48800円にて購入しました。

7360円オフ+ポイント10%付与でしたので、実質的には1万円以上お得に購入出来ました。

と言いつつ本当は、出来ればTUMIで揃えたかったのですが、予算の都合で今回は諦めました(苦笑)。
このタイプのTUMIのバッグでお安いものを見つけることが出来なかったので。

さて肝心の収納ですが

イメージ 4



メイン室はこんな感じ。
収納力はまあまあでしょうか?

で更にこんな感じで

イメージ 5



蛇腹のポケットが付きます。
書類やPC、細々したものを入れることが出来ます。

イメージ 6



ちなみにこのポケットは取り外し可能ですので荷物の内容によって使い分けることが出来ます。

イメージ 7




ポケットを付けてフルオープンにするとこんな感じです。

また小物を入れるポケットも充実しています。

イメージ 8


イメージ 9



今時の鞄は気が利いてますね。

ちなみにキャリーはこんな形で収納されています。

イメージ 10



長さは三段階に調節可能です。

イメージ 11



この穴に合わせて金具が噛み合うようになっているみたいです。

あと今回、このバッグにしたポイントが

イメージ 12



4輪だったことです。

4輪なら引っ張るだけでは無くて体の横に沿う形で歩くことも可能になります。
人の多い駅などではキャリーバッグは危ない時があるので意外に便利と聞いたもので。


実は今回の出張で初めてこの鞄を使います。
これまで感じていたストレスの解消やいかに?!