田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

C6 シンプルポケットバックパック購入

今週末も研修でした。
約1年間、月に3~5回のペースで行われる過酷な外部研修ですが、刺激も学びも凄く多くて、大いに勉強になっています。
まあかなりキツいですが(苦笑)。

さて、退院以来、眩暈との戦いが続いていますが、意外に怖いのが自転車です。

特に通勤時はこれまで鞄を斜めがけしていたのですが、PCを入れてる時なんかは重みで鞄が前にズレてきます。
それを直そうとすると自転車がフラついたり、その勢いで頭がふわっとすることがあります。

やはり斜めがけは危ないかなあと思い、この度リュックを購入しました。

イメージ 1


C6 シンプルポケット バックパック グレー 40%オフ+楽天ポイントで丸井オンラインショップにて購入

実は私、自分のために所謂リュックを買うのも初めてなんです。
どうも子供っぽくて好きになれなくて。

今回の購入動機が自転車通勤用ですから、会社に持っていけるなるべくシンプルで大人っぽいものを探していました。
そこで出会ったのがC6でした。

イメージ 2


C6は2012年にイギリスで誕生したバッグブランドで、特にデジタルガゼットを持ち運ぶことに長けたリュックやバッグを多くリリースしています。
日本での知名度も少しずつ上がっているようです。

私はたまたまエディフィスで見る機会があって、その後ネットで調べてみるとセール対象になっているものを見つけたのでポチってしまいました。

イメージ 3


ディテールはシンプルで大人っぽいです。

イメージ 4


フロントポケットはここだけ。
本当はもう少しマチがあっても良かったのですが、ポケットが大きいと一気にカジュアル感が増すのでここは我慢です。

イメージ 5

イメージ 6


中の収納はこんな感じです。
見た目のシンプルさに対して、意外と入るなっていう印象です。
ポケットもいくつもあり、細々したものの収納も大丈夫そうです。

イメージ 7


背中側のポケットには13インチまでのPCを収納するためのポケットがあります。
ちゃんと緩衝材も入っているので安心ですね。

イメージ 8


肩はかなりしっかりした作りであり、フロントにはアウトドアのリュックみたいにズレを防止するベルト(名称が分かりませんが。。。)もついています。
これならば重い荷物も大丈夫そうです。

イメージ 9


上部にしっかりした持ち手もあるので、電車の中でも安心です。

イメージ 10


サラリーマンが日常使いするには十分なスペックと見た目が担保されたリュックかなと思います。

色は黒でも良かったのですが、セールに残っていたのが、このグリーンっぽいグレーのみでした。
まあ実質6700円程度で買えたので良しとしましょう(笑)。

これで安心して自転車通勤出来そうです。
ノマド族みたいに見えるかなあ(笑)。