田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

B&Y別注 Aer COMMUTER PACK/バッグ

コロナになって働き方が変わった方も多いと思います。おやじにとって最も大きな変化は出張しなくなったことですかね。なにせ毎週出張してましたからね、コロナ前は。

 

その分、自転車での通勤が劇的に増えました。そうなると気になるのが通勤カバン。これまではたまの自転車出勤だったので、間に合わせのカジュアルリュックでしたが、カッコいいビジネスリュックが欲しい!と思い始めました。

 

そして選んだのがこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20201010230907j:image

 

B&Y別注 Aer COMMUTER PACK/バッグ ブラック 地元B&Yにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20201010231315j:image

 

READY FOR BUSINESSというカテゴリーに位置付けられたこのリュック、インラインのものよりスマートなフォルムに仕立てられています。

 

f:id:inaka-oyaji:20201010231731j:image
f:id:inaka-oyaji:20201010231736j:image

 

フロントには上下2段にポケットがあり、財布や鍵など比較的出し入れが頻繁なものを収納出来るようになっています。

 

f:id:inaka-oyaji:20201010231911j:image

 

更に上部にはスマホの収納に適した小さなポケットが用意されています。

 

f:id:inaka-oyaji:20201010232055j:image

 

サイドにはペットボトルや水筒、折り畳み傘など用の収納があります。

 

f:id:inaka-oyaji:20201010232225j:image

 

本体は2つの部屋に分かれており、フロント側は小物を整理する小さなポケットが沢山ついています。

 

f:id:inaka-oyaji:20201010232450j:image

 

メインの部屋にはPCを収納するためのクッションに覆われたポケットを始め、いくつかのポケットがあります。

 

f:id:inaka-oyaji:20201010232649j:image

 

こんなところにWネームが入っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20201010232743j:image

 

背中側はメッシュになっており、真ん中はキャリーケースのアームに通せるようになっています。

 

このようにスマートな見た目と、使いやすさに拘った各種ポケットによって、通勤に最適なリュックに仕上がっています。

 

実はこちら、妻から誕生日プレゼントで貰いました。誕生日は11月ですし、自分で選んだ訳ですが、誕生日プレゼントにしてあげると言われたので思いっきり乗っかっておきました笑笑。

 

既に使っていますが、道具として極めて優れています。トキメキこそありませんが、使い勝手の良い道具はやっぱりいいですね。