田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

デサント オルテラインを衝動買い

GWから日常に戻り、既にしばらく経ちますが、未だ毎日フラフラで働いています。

今日は夕方から東京へ移動してます。
明日からまたハードな日々ですね苦笑。

さて、先日のブログで先出ししてしまいましたが、GWに三田アウトレットに行き、こちらを衝動買いしました。

イメージ 1


移動中につき、モデル名も割引率も分かりません…すみません。まあお洒落ジャージですね。値段は確か4割引程度だったかと思います。

イメージ 2


オルテラインと言えばダウンジャケットが有名ですが、実はフルコレクションあるんですね。これがなかなかカッコいい。

この春先に、Tシャツの上に軽く羽織れる気軽なアウターが欲しいなと思うことが何度かありまして。

で、アウトレットにあったデサントで衝動買いとなった次第です。

イメージ 3


胸ポケットを裏返して、本体を全て収納出来てしまいます。
オルテラインのロゴも記載されています。

イメージ 4


デカ襟の中にはフードが収納されています。実際には使う機会はあまり無いと思いますがあると便利ですね。

イメージ 5


フードを出すとこんなシルエットになります。
ちょっとした外出は勿論、海外出張の機内に持ち込んで体温調節するのに便利そうですね。

これ、実はショップの店員さんがカッコよく着こなしていて、真似して購入しました恥。

真似はこれまでに留まらず。。。というお話はまた別の機会に。