田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

TUMI 26141DH

最近仕事がバタバタで久々のブログです。

突然ですが、私は仕事鞄をかなり実用重視で選んでいます。
というか、服や靴に比べると鞄熱がかなり低いんだと思います。

なので仕事鞄は専らブリーフィングとTUMIを愛用しています。
共通点は実用性に優れていて、あまりお洒落じゃないところですかね笑。

特にTUMIは被り率はかなり高いし、そんなカッコいいとも思えません…。

でも使い勝手はいいんですよね~。
ということで、やっぱり選んじゃいました。

イメージ 1


TUMI 26141DHです。
但しセカンドハンド、ヤフオクでの購入となります。

まあ実用品ですし、出張だらけの身としては消耗品でもありますのでまあいいかなと。
実際ヤフオクではTUMIは山程出品されています。正直ホンモノかどうか分かりませんし、痛み具合も写真から類推するしかありません。
今回は、当たりだったかなと思います。

イメージ 2

イメージ 3


TUMIと言えばこうしてファスナー一つで容量を調整できるあたりは非常に便利です。

イメージ 4


セカンドハンドだとかなり痛んでいることもあるショルダーストラップもそんなにヘタってなくて良かったです。

これで約13000円ならばお買い得だったと思います。
ただ以前はもうひと回り大きなモデルを使っていたので、軽くなったのはいいですが、ちょっと荷物が入らないなと思ってしまいました。

最後に小ネタを。
TUMIのバッグはご存知の通り、あちこちに大小様々なポケットがついています。
その中の一つ、あまり用途が無いかなと思われる小さなポケットから何故かあれ用のゴムが複数出てきました笑笑。
前の所有者さんのストック場所だったんでしょうね。。。