田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2017FWセール⑥】フリークスストア別注エンジニアドガーメンツ ダウンジャケット 購入

いやあ寒いですね。

イメージ 1


先日の東京の大雪の日は、ばっちり爆、東京出張でした。。。苦笑
電車がおかしくなると一気に身動き取れなくなりますね。いやあ大変だ。

さて、遡ること1月3日。
地元のフリークスストアを覗くとこいつが居ました。

イメージ 2


毎シーズン、リリースされているフリークスストア別注のエンジニアドガーメンツ。
インラインとはまた違う雰囲気のアイテムをリリースしてくれますが、今回の別注は、、、どんっ!

イメージ 3


ブランド自身も初リリースとなるダウンジャケットです!

入荷が大幅に遅れ、確か11月下旬にブログで入荷紹介されていたような気がします。

それが新春早々、、、なんと、、、


50%オフで売られているでは無いですか~?!何でだろう。。。

もう終わろうと考えていたFWセールですが結局逝ってしまいました。

イメージ 4


フリークスストア別注エンジニアドガーメンツ ダウンジャケット ダークネイビー
サイズS 50%オフで地元フリークスストアにて購入

って、先程の写真と次の写真とで微妙に違うのが分かりますか?

そうです。
先程のものはミドル丈、次のものはショート丈なのです。

このダウン、腰回りが取り外し出来るようになっていてミドル丈とショート丈、両方を楽しむことが出来るのです。

ちなみに取り外した腰回りはダウンマフラーとして使えるとのことですが、、、まあそれは無いかな苦笑。

さて更にフードを取り外すと

イメージ 5


ブルゾンになります。
私はこのショート丈の方が自然で好きです。

ブランドイメージ通り、ゆとりのあるシルエットですが、この通り

イメージ 6



ダウンはたっぷり入っていて、かなり暖かいです。まあ当たり前ですね。

着用するとこんな感じです。

イメージ 7

イメージ 8


ミドル丈とショート丈でかなりイメージが変わります。
実際にはショート丈をメインに、寒さに応じてミドル丈にするような着方になるかなと思います。

にしても、暑がりの私にダウン2着は不要だろうと自分に突っ込み、ウールリッチ を売却したのがほんの数ヶ月前。
その後の寒波と運命的な出会いにより、またダウン2着体制になってしまいました。

いやあ止められまへんなあ爆。