田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

部屋着

三連休二日目。
昨日今日とも外出は最低限に控え、家でダラダラと過ごしています。
皆さん、そんな日はどんなカッコをしていますか?ジャージ?パジャマ?

私は病気か掃除以外でジャージやパジャマで終日過ごすことはありません。
今日は寝室のプチ模様替えをしたぐらいでしたが、ちゃんと着替えましたよ。

イメージ 1


フリース:ザノースフェイス
ダウンカーディガン:スノーピーク
Tシャツ:無印良品
デニム:シビリア

部屋に暖房を入れていなかったので、アウトドアウェアを重ね着して暖かくしていました。

スノーピークは厳密にはダウンじゃなくて、ハイテク中綿が薄く入ったカーディガンですが、部屋着に重宝しています。

デニムはシビリア。最近はアメリカンなデニムを一軍にしているので、シビリアは積極的に部屋着にしています。

外出する時はフリースを脱いで、ダウンを羽織ればOK。寒い時は近所でもヘルノを投入します。

今シーズンは冬が寒いですよね?
私が珍しく寒がっていると、妻からは冷たく、毎年同じじゃね?と言われました。
寒がりだと、ある一定以上寒くなると最早同じように感じるのでしょうか?