田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その5

この2週間、本当に忙しくストレスフルな日々を過ごしました。本当にしんどかった…。

何かの雑誌で読んだのですが、そんなストレスには「グルーミング」なるものが効果的なんだそうです。グルーミングとは、広い意味で人との触れ合い。パートナーとの触れ合いは勿論のこと、マッサージして貰ったり、更にはペットに触れるのも効果があるんだとか。

最近愛犬の甘えっぷりが凄まじく、四六時中撫で撫でしてますが、そんなグルーミングも私のストレス解消に一役買っているのかも知れません。

さて今日は午前中に出張先から戻り、午後には髪を切りに行きました。
そういえば美容院もグルーミングの一種かも知れませんね。私にとっては凄くストレス解消になります。

そんな今日のスタイルです。

イメージ 1



ブルゾン:ドレステリア
シャツ:ダノリス
デニム:シヴィリア
シューズ:パラブーツ

台風が近づいているからか、少し涼しかったので薄手のブルゾンを来てみました。

イメージ 2



こちらはドレステリアのオリジナルのものですが適度に細身で、ストレッチの効いた素材が窮屈さを回避してくれます。
今のような中途半端な気温の時期に活躍してくれるアイテムです。まあ着用期間は短いですけどね。

実は今、台風到来に備え、急遽出張先である東京に移動中です。本当は今日ぐらい自宅で過ごしたかったのに…。
ペットや美容院のストレス解消効果も新しいストレスに掻き消されてしまいました。。。

ということで今、普段は買わないような高級アイスを新幹線で食べながらストレスと戦っています(笑)。

食欲もストレス解消に効果あり、です。