田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

エンジニアドガーメンツの紺ブレを金ボタンに替えてみる

4泊5日の出張が終わり、新幹線で移動しています。

疲労困憊。。。週末は使い物にならない予感です。

さて、そろそろセールの声が聞こえてきましたが、皆さんはいかがでしょうか?
洋服好きのブロガーの皆さんはあまり物欲が刺激されないようですが、私はビンビンです。

と言いつつ、思いがけずセールとは関係ないアイテムが欲しくなってしまい、色々計画見直し中です。

そんな中、地味なネタですが紺ブレのボタンを替えてみました。

元々はこんな感じでした。

イメージ 1


フリークスストア別注のガーメンツで、派手な裏地に中綿入りという個性的な紺ブレでした。
ただボタンは安っぽい普通のものでちょいつまんないかなと。

そこで手芸屋で金ボタンを購入し、こんな感じにカスタマイズしました。

イメージ 2


全然分からないですね。。。

今年48になったおやじですが、実は金ボタン始めてなんです。

イメージ 3

イメージ 4


手芸屋さんには馴染みのビームス店員さんがついてきてくれました。フリークスストアのものですが笑。

お陰でちゃんとしたセンスに基づいてボタンを選ぶことが出来ました。

良かった良かった。

アメカジやアメドラの復権が叫ばれる昨今(ビームスブルックスブラザーズをセレクトするんですもんね。)、自身の気分もアメリカ風味ですので、そんな気分を楽しみたいと思います。