田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

JACKAL 'CLARA' デスクカレンダー

今年も残すところ、あと僅かになりました。

 

とは言え、私の地元でもコロナ感染者は過去最高を更新し、季節の移り変わりを楽しむ余裕がありません。

 

私自身、この数日風邪気味で、熱が無いにも関わらず、酷く怯えた日々を過ごしています。

 

一体いつまで続くのやら。。。

 

さて、気を取り直して、年末の恒例行事に、自宅オフィス強化を加えて、こんなものを購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20201220231321j:image

 

クラフト紙の箱はさながらトランプのようですが、中身はと言うとこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20201220231448j:image

 

カレンダーになります。

 

f:id:inaka-oyaji:20201220231513j:image

 

箱を手に持つと、その小ささがお分かりいただけると思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20201220231615j:image

 

箱の中には月毎に一枚ずつのカレンダーと台座が入っています。

 

使い方は

 

f:id:inaka-oyaji:20201220231721j:image

 

このように台座の真ん中の窪みに12枚のカレンダーを立たせて、月毎にカードのようなカレンダーを入れ替えていくというものです。

 

f:id:inaka-oyaji:20201220231853j:image

 

台座はアクリルで出来ており、カレンダーの髪の色と合わせて、色がついています。私は黒を選んだので、台座も半透明な黒色です。

 

一枚一枚は優しい風合いの厚みのある紙にシルバーの箔文字で、祝日の下に丸がつく以外は休日も同じシルバーとなります。

 

私は初めて購入したので台座とのセットにしましたが、来年からはカレンダー部分だけの購入が可能ですので、毎年使えるものとなります。

 

在宅デスク周りが結果的にダークブラウンとブラックがメインの色調になりましたので、こちらもブラックで相性はバッチリと思います。