田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

自転車用ライト CATEYE HL-EL140

9連休という天国のような夏休みのはずが、結局昨日は日帰りで東京へ出張し、今日午後も出社となりました。

トラブル対応なので止む無しですが、やはり切ないですね。。。

さてこれまでセールを中心に買い物履歴を永遠に書いてきましたが苦笑、今回はちょっと目線を変えて自転車ネタです。

私はTokyobikeという、本気自転車ほどでは無いですが、ちょっとスポーツライクなお洒落自転車笑に乗っています。

相当気に入ってますが、今装着しているライトが暗くて、いつか変えようと思ったまま数年が経ちました。

ちょうどTポイントが貯まってきたのでライトを変えてみました。

イメージ 1


CATEYE HL-EL140 ブラック ネットショップにて購入

1000円代という手頃な値段と明るさを重視して、こちらのライトにしました。
特に拘りはありませんが。

イメージ 2


内容物は上記の通りです。単三電池はどのぐらい保つかなあ。

イメージ 3


組み立てるとこのようになります。
とても簡単です。

イメージ 4


ブラックのボディには薄っすらとブランドロゴが浮かび上がります。拘りは無いですが。

イメージ 5


装着しました。まあまあ大きいですね。
変速機やブレーキの根元がブラックだったのでライトもブラックにしましたが、シルバーとかでもよかったかも知れません。

イメージ 6


夕方で影になってよくわかりませんが、愛車の全体像になります。

毎日乗っているわけではなく、玄関に置いているため、かなり綺麗な方だとは思います。

特にテンションが上がるようなことでは無いかも知れませんが、ここのところでペダルとライトを変えて、ちょっと新鮮な気分です。