田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2018FWセール⑧】ビームス別注 ジョンスメドレー ロングスリーブ ニットポロ 購入

1月10日から我らがビームスでモアセールが始まりました。

ご存知の通り、モアセールでは新たにセール対象品が増えたり、割引率が上がったり、更には2点購入で更に10%オフになるなど、通常セールまでで捌けなかった品物を売り切るために段々とお得感が加速していきます。

気の弱い私は毎年、モアセールにカツアゲされるかのように笑笑、財布からお金が出ていきます。流石買物依存症苦笑。

イメージ 1


ビームス別注 30G ロングスリーブポロシャツ ブラック サイズL 地元ビームスで30%+10%オフにて購入

イメージ 4


定番のスメドレー、ニットポロですが、別注ポイントがあります。

イメージ 2


それは、イタリアンフィットであること。

私のように不器用な体型だと、サイズを横で合わせると着丈も袖丈も長くなり、丈で合わせるとおっぱいラインがセクハラを生んでしまいます。

イタリアンフィットは横に対して縦が短く出来ているので、長過ぎるということを防いでくれます。

イメージ 3


襟もやや小さめでしょうか?
ここはオリジナルの方がらしくて好きですね。

イメージ 5


夏物は何枚か持っていますが、ニットのロングスリーブは初めて購入しました。

イメージとしては

イメージ 6


今期購入したこのあたりと合わせてみたいなと思ったのです。

元々はブラウンやベージュ、カーキみたいなアースカラー(死語?)が好きなのですが、ここのところブラックが気になり初めています。

ただ全身ブラックばかりではなく、他の色との組み合わせなんかに挑戦したいなと思っています。


が!!
今日はまたいきなり猛烈に寒くなりました。いくらウールとは言えハイゲージのニットは流石に無理な気候です。

タイミングを計りながら、何とかデビューさせたいですね。