田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

エンジニアドガーメンツ×ユニクロ フリース再び

冬休みに入って2日目。

カレンダー通りに普通に休んでも9連休になります。嬉しい。

 

ただ、私達の会社では更に一日、二日早く休む輩も多くいて、皆さん長期休暇を楽しむ気満々のようです。

 

さて、エンジニアドガーメンツ×ユニクロの第二弾、大人気であっと言う間に品切れになりました。

 

確かにあの品質をあの値段で、且つガーメンツのデザインですから当然と言えば当然なんでしょうね。

 

私も最初はプルオーバーを狙っていましたが、手に入れることが出来ませんでした。

 

そしてクリスマスイブの日だったかに待望の再販。瞬く間に人気カラーは売り切れてしまいました。

 

そんな中、手に入れたのがこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20191229174226j:image

 

エンジニアドガーメンツ×ユニクロ フリースプルオーバー オリーブ サイズM 地元ユニクロにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20191229174636j:image

 

今回はこのオリーブ以外にブラックとベージュが再販されましたが、今現在ユニクロのサイトで購入できるMサイズはオリーブのみのようです。

 

実は私の本命はブラックでした。

 

一度は再販されるもすぐに売り切れで諦めたのですが、週半ばにサイトを見ると全てのサイズが購入可能になっていた時間帯があり、その時にポチッとしました。まだ届いてはいませんが、これでイロチ買いしたことになります。

 

f:id:inaka-oyaji:20191229174955j:image
f:id:inaka-oyaji:20191229174959j:image

 

にしても、こんな凝った作りで1990円(税抜)とは。。。パタゴニアだと1万超えますね苦笑。こりゃ売れる訳です。

 

まあ、とは言え私は安定の近所&部屋着ですが爆。

 

f:id:inaka-oyaji:20191229175224j:image

 

フリース:エンジニアドガーメンツ×ユニクロ

パンツ:フォルテラ

 

ただね、肌触りは最高&思った以上に暖かい。部屋着としては最強かも知れません。

 

ちなみに先に購入したフリースコンビネーションジャケットのコーデはこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20191229180632j:image

 

フリース:エンジニアドガーメンツ×ユニクロ

パーカー:メルツ・ベー・シュヴァーネン

パンツ:エンジニアドガーメンツ 

シューズ:ラッセモカシン

 

これまたなんてことないご近所コーデです。ただ、このアイテムは肩肘張らずにこんな感じのリラックスコーデにこそ向いているんじゃないかと思います。

 

さて、もうすぐ3着目が我が家にやって来る予定ですが、このフリース最大の弱点はずばり収納するのにかさばること。

 

ある程度厚みのあるフリースですから仕方ないですが、安いからと言って調子に乗ってイロチ買いを続けていると、本当に収納場所が無くなってしまうかも知れません。

 

まあ、いい具合に売り切れてきたので、その心配は無いのかも知れませんが。。。