田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

クリスマスプレゼント

コロナのためか、何となく例年のような盛り上がりもなくクリスマスも終わったように思います。個人的には毎年盛り上がることはありませんが苦笑。

 

それでもなんだかんだで妻には毎年プレゼントをしています。愛妻家?そうでもないんですけどね苦笑。やはり買い物好きだからでしょうか。

 

f:id:inaka-oyaji:20201226184921j:image

 

シップスで薄手のタートルニットを選びました。写真を夜の部屋で撮ったため、やや黄色っぽい色味になりましたが、実際にはもう少しシルバーっぽい感じです。

 

f:id:inaka-oyaji:20201226185307j:image

 

妻の職場がジャケット着用が暗黙のルールらしいので、ジャケットのインナーに着れる薄手のニットに狙いを定め、あとは若い女性店員さんに候補を持ってきて貰いました。

 

f:id:inaka-oyaji:20201226185110j:image

 

慣れないことをやったので、やや舞い上がってしまいましたが、気づけばシルク×カシミアのなかなか高品質で上品なニットを選んでいました。

 

ただ、今見るとサイズは小さい方だったみたい…。妻は身長が170あるのですが、サイズは大丈夫だと言っていました。が、大丈夫だったのか。。。まあ本人が大丈夫と言って、早速着て行ってたので、よしとしましょう。

 

そして最後のオチ。

 

やっと決めてレジに行き、セール対象のつもりで会計をするとまさかのプロパー価格。そうか、最近、シップスで殆ど買い物していないので、私のステージではまだセールは始まっていなかったということでした…予算オーバー苦笑。