田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その12

少しずつ暖かくなってきました。
私自身は寒さに強いので、まだまだ寒くても大丈夫なのですが、世の中的には春を待ち遠しく思われている方も多いんでしょうね。

春になれば春のファッションが楽しめる訳ですが、例によってセールでスパークした余韻を引きずっていて、イマイチ春の物欲が高まりません(苦笑)。

さて、先日は息子の買い物に付き合うべく地元のモールに行ってきたのですが、その際の服装を紹介します。

イメージ 1



ジャケット:バブアー
ニット:ノンネイティブ
シャツ:ピエトロプロベンザーレ
パンツ:リーバイス
シューズ:オールデン

相変わらずブランドミックスな感じです。

バブアーは気に入っているのですが、枯れたオヤジが枯れた服を着ていると相当枯れた雰囲気を醸し出してしまいます。
コーディネートを間違えると何となく冴えないオヤジに仕上がってしまいます。
うーむ。。。

元々体型が不器用なことに加え、この歳になると何を着ていいのかイマイチ分からなくなってしまいます。
結局考えるのが面倒なので、その日の気分で好きな服を着ているのですが…。

かつては妻がズラリと服の並んだクローゼットを前に「着る服が無い!」と叫んでいたのを不思議な気持ちで眺めていましたが、最近はそんな女性心理が何となく分かるようになってきました。。。