田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

8泊9日出張中

国内出張で8泊9日…。
ちょっとしたヨーロッパ旅行並みの旅程を過ごしています(苦笑)。。。

土日も仕事だったのでブログ更新もままならない状況ですが、移動中の電車の中でなんとか更新を試みております。

今回は札幌出張も含まれていました。
ニュースでは北海道の天気についてかなり厳しい様子が報じられていましたが、札幌については雪が降ったぐらいで特に問題はありませんでした。

ちなみにその時の装備はこんな感じ。

イメージ 1



コート:マッキントッシュ
スーツ:ビームス
シャツ:ビームス
ネクタイ:ユナイテッドアローズ
シューズ:パラブーツ

雪対応で気を遣ったのはパラブーツぐらいです。
普段スーツにパラブーツを合わせることは無いのですが、今回は道がどんな感じになっているのか分からなかったのでパラブーツにしてみました。

結果は杞憂でした。

発見としては、パラブーツで歩いているとグリップが効き過ぎるというか、つるっとした床から絨毯の床に変わったところではほぼ必ず靴底が引っかかって躓きそうになってしまうということぐらいでした(笑)。

コートはマッキントッシュで十分に暖かかったです。まあ私は暑がりだからかも知れませんが、今回ぐらいの寒さならば十分に耐えられました。

それにしても今回のように長い出張だと荷物が大変です。
今回は宿泊先に荷物を送って一度入れ替えをしましたが、もう少し荷造り上手になりたいものです。