田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

A VONTADE 60'Denim Jacket 3rd Type 購入

最近CtoCでの買い物熱が高まっています。これまでヤフオクでの購入はちょいちょいしていましたが、最近は特にメルカリです。今更感もありますが、いい勉強をしています。商売の基本ですね。

と言いつつ、今回はヤフオクでの購入ブツを紹介します。

イメージ 1


A VONTADE 60'Denim Jacket(3rd Type) サイズ40

実は一年弱前に一度リーバイスでGジャンを購入しました。
しかしサイズ感がイマイチだったので、長男に譲りました。

にも関わらず春が近づき、やっぱりGジャンを着たくなったので、たまたまヤフオクで見つけたこちらを購入しました。

イメージ 2


サードタイプの所謂普通のGジャンです。
あまり着用されていなかったみたいで状態はかなり良い感じです。

イメージ 3


リーバイスと比べると身幅こそ余り変わりませんが、着丈は明らかにこちらの方が短いです。あと腕周りは意外にもリーバイスの方が細かったです。
まあオヤジの我儘バディにはこちらの方が合っているのは間違いないですね。

ネットで調べてみると元値は3万ぐらいするようで、思いのほか高級Gジャンでした笑。

イメージ 4


例えば胸ポケットの裏にシャンブレーが貼られていたり、色落ちの工夫に蘊蓄があったりと、実は凝ったGジャンのようです。
それがポイント利用もあり6000円台で購入出来たので良かったです。

さてさて服の好みが変化している中で、益々取り入れたくなったGジャン。
本当は余り得意な服では無いのですが爆、何とか春らしく着こなしてみたいものです。