田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

エンジニアドガーメンツ ファティーグパンツ 購入

雨の祝日です。しかもまた冬の寒さ。
今日は車の修理に行った以外は家でダラダラしています笑。

さて以前も書きましたが、最近はすっかりCtoCによる洋服の売買にハマっています。特にメルカリで売れた時には嬉しくなってしまいます。勿論値付けの難しさや値下げ交渉もありますが、まあそれも勉強ですね。

さて以前も同じ流れでブログを書いたような気がしますが苦笑、メルカリのことを書いておいてヤフオクで購入した服の紹介です。

イメージ 1

イメージ 2


エンジニアドガーメンツ ファティーグパンツ カーキ サイズ34 ヤフオクにて購入

エンジニアドガーメンツの定番であるファティーグパンツ、所謂ベイカーパンツですね。

今シーズンはJ.W.BRINEのシュッとしたベイカーパンツも購入しましたが、一方でベタなアメリカっぽいものも欲しくなって探していました。

最初はオアスロウの新品にしようかと思っていましたが体型に合わず、また折角買うんだったらEGかなとも思っていました。

実際ヤフオクやメルカリで調べるとちょいちょい状態の良さそうなモノが出品されており、縁あって送料含めて1万程度で購入することが出来ました。

ちなみに良さげなモノはヤフオクの方が多そうな印象でした。

イメージ 3


まあ特段取り上げるべき特徴がある訳ではないですが、いい意味で普通さが際立つパンツです。

素材がコットンナイロン50%ずつの混紡なので、やや毛羽立つと思いますが、非常に丈夫でもあります。

イメージ 4

イメージ 5


サイドのサイズ調整(何と言うのかが分かりませんが…)やバックポケットのフラップなど安定したディテールです。

またウエストサイズが34と少し大きいかなと思っていたのですが、そこまでドカンでは無く、寧ろ丁度良いラインだったので良かったです。
この辺りは実際には現物を履いてみないと分かりませんからね。

アメカジ一直線の私にとってはとても良いパンツをお安く購入出来て良かったです。