田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

グランサッソ タートルネックニット購入

先週、ビームスにて今シーズン2回目のWポイントキャンペーンが開催されていました。


シップスなんかも同様のようでしたが、やはり冬セールまでに定期的にこのような機会を作って消費者の物欲をくすぐらないと厳しいんでしょうね。

この時期は例年恒例のBegin10%オフクーポンもあるので合わせ技でお得感倍増(倍じゃないけど)ということでまんまとこの拡販戦略に乗っかってしまいました(苦笑)。
*ステージの高い方はBeginクーポンを同
時に使うとWポイントではなかったようです。

さて今回購入したのはこちらです。

イメージ 1


グランサッソ タートルネックニット
ブラウン サイズ48
地元ビームスで10%オフ+Wポイント付与にて購入

実は今シーズンの立ち上がり時期に新宿のビームスで試着してからずっと気になっていたニットになります。

昨シーズンはどちらかと言えばざっくりしたロー~ミドルゲージのニットが気分でしたが、今季はもう少し糸の詰まったニットが気になっていました。

このニットは8ゲージなのでハイ~ミドルゲージぐらいのイメージです。
ジャケットの下に着ても、一枚で着てもいけるような厚みです。

そしてこの色合い。

イメージ 4




非常に雰囲気のある濃いブラウンです。

今季のビームスはブラウンのアイテムが充実していますが、ニットでこういう色出しはありそうでなかなか無いかなと思います。

何よりこの首回りの色合いや

イメージ 2



接合部分の雰囲気など

イメージ 3



少し白んだ風合いとなっており、かなり好みです(笑)。

ちなみにこのニットはヴィンテージというラインのものになります。

イメージ 5



クルチアーニあたりにも同様の加工がなされているラインがありますが、製品染めを施しているので、上品でありながらも雰囲気のあるニットに仕上がっていると思います。

今シーズンはセール時期を待たずに気に入ったものをちょいちょい購入しています。
金策の限界を超えたため、そろそろ打ち止めです。。。

さて、どの服を売ろうかな…。