田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2017FWセール⑨】リングジャケット製シップスオリジナルスーツ 購入

羽生くん、見事に金メダルでしたね。
やっぱり彼は本当に凄い!感動しました。
宇野くんはインタビューへの受け答えが独特で面白かった。
今日昼間はフィギュア男子に釘付けでした。

さて2018年2月も後半に差し掛かっているにも関わらず、未だセール報告です。
書いている方も飽きてきました苦笑。

イメージ 1


リングジャケット製シップスオリジナルスーツ ネイビーストライプ サイズ48
地元シップスで50%+10%オフにて購入

いやあ、ファイナルセールの恩恵を受け、半額以下で購入しちゃいました。
今セールではブリッラに引き続き、スーツ2着目です。

イメージ 2


このスーツ、シップスが毎シーズンやっているカノニコの生地を使ったリングジャケット製のものになります。

ビームスはリングジャケット製であっても余りアピりませんがね、、、シップスはわざわざタグをつけてアピールです笑。

イメージ 3


生地はネイビーのヘリンボーンにストライプを乗せたものになります。極めて定番的な柄ですが、こんな定番スーツが欲しかったのです。

生地のグレードはお値段なりで、ブリッラ辺りと比べるとやや落ちてしまいますが、その分、とてもお買い得でした。

イメージ 4

イメージ 5


太いラペルにチェンジポケット、ワンプリーツの入ったゆとりのあるパンツラインと、しっかりトレンドを押さえた一着となっています。

私はこのスーツを、ブリッラ同様、来季から着用しようと思っています。
というのも只今絶賛おデブ中で、来季までにちょっとでも痩せている予定なので笑。
あとは古いスーツ2着を今季一杯まで着倒して、すっきり破棄しようと思っています。

ということで楽しみを来季までにお預けにした話でした。