田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

さて今年はどんな年にしましょうか。
仕事は意に反してどんどんと責任が重くなり、なりたい自分と離れていくのか複雑です、、、。そんな中、会社からちょっとだけ離れた仕事(仕事と言っても無給ですが)をやる予定があるので、そちらを楽しみにしたいと思っています。

買い物はこの歳になってなお、セールに合わせて狂ったように買いまくるのは本当にどうにかしなくては。
仕事のストレスで買い物依存気味なのは自覚あるんですけどね。

年明けは子供達の入試なので、色んなものがお預けですが、入試が終われば結果はどうであれ、旅行を楽しみたいなと思います。

では明日からまた代わり映えしない苦笑、買い物備忘録に戻りますが、宜しくお願い致します。

と締めていましたが、大事な備忘録を忘れてました。

今日は次男と合格祈願を兼ねた初詣に二人で行きました。
が、目的地が軽く登山して到着するような場所でして、登って、拝んで、ちょっと散策して、下山で2時間半コースでした。
急な登りはかなりゼエハアしてしまい、次男との体力差を実感。週1で7キロ走るぐらいじゃ全くダメですね…。
しんど過ぎるのはイヤですが、老化にはもうちょい抗いたいので、体力維持へのチャレンジはもう少し考えたいなと思います。

イメージ 1


景色はなかなか綺麗でした。