田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

海街チャチャチャ

相変わらずNetflixで韓国ドラマを観ています。最近はエアロバイクを漕ぐ時にスマホで視聴するパターンですので、細切れに時間をかけて観終わりました。

 

f:id:inaka-oyaji:20211128114957j:image

 

今回観たのは、海街チャチャチャというドラマ。海沿いの田舎町コンジンで繰り広げられるコメディロマンス。田舎町の住人との人間関係にヒロインの大学時代の先輩が加わってヒューマンドラマ的要素もあります。

 

まあ尺の長い韓国ドラマらしく、沢山の登場人物とごった煮のドラマテイストで最後まで飽きさせないように頑張っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20211128122748j:image

 

主役はキム・ソンホ演じるホン班長。スタートアップというドラマで人気の出たキム・ソンホが主演ということで注目されました。

 

この俳優さん、典型的な甘いマスクの男前。ですが、私生活での問題が暴露され、かなり大変なことになっていましたね。主演映画が決まったみたいで、やっと先が見えた感じでしょうか。

 

f:id:inaka-oyaji:20211128123140j:image

 

そしてヒロインはシン・ミナ演じるユン・ヘジン。この女優さん、モデルから女優にキャリアを進めたようですが、童顔で可愛らしい雰囲気が役に合っていたと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20211128123352j:image

 

ただ、美人さんなんでしょうが、個人的にはあまり好みではなかったので、ヒロイン見たさに観ていた訳ではありませんでした笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20211128123457j:image

 

そして御多分に洩れず、まあ個性的な人々が周りを固めています。韓国ドラマ定番です。

 

内容は色々なサイトにありますので省きますが、個人的にはラスト2話までは、なんだかんだでほのぼのしていて、悪く言えば起伏のない展開が続きますので、やや退屈するかも知れません。

 

ただ、ラスト2話でホン班長の過去が明らかになり、途中あった伏線がどんどん回収されていき、不幸を乗り越えてハッピーエンドみたいな感じになっていきます。ですので、個人的にはラスト2話を楽しむために途中は我慢して観ましょうという感じです。

 

さて、次は何を観ようかな。